2011年12月12日月曜日

ママ友個室ランチプラン

今日はママ友との集まりの場所に悩んでいるママさんへの
「ママ友プラン」のご紹介記事です。
何のプランかというと「ANAホリデイ・イン仙台」で行っている
客室を貸し切ってランチをいただくプランなんです。

私たちハッピーママのメンバーも、これまで色んな場所に
子連れランチしに行きましたが、結局子どもの世話に手が掛かり、
ゆっくりランチを味わうことも、ママ友と落ち着いて話をすることも
できずに疲れて帰ってくるというパターンが多かったように思います。

でも、ホリデイ・インのプランは個室で周りの目を気にすることもなく
食事はホテルの豪華ランチをいただけ、
ホリデイ・インの食事はホントに美味しいんですよ~!!
子ども達はキッズスペースでオモチャや絵本で遊んだり
DVDを鑑賞したり、いくら騒いでもOKで
自由に過ごせるんです。
こんな至れり尽くせりのプランって
今までなかったですよね!?

実は、このプランの企画ができたのは震災前のこと。
ちょうど私たちは東口のマップを発行したばかりで
その感想を寄せてくださったホリデイ・インの方と
知り合ったことをきっかけに、実際に子連れで食事をしてみて
ママ目線で見た感想や改善点をお伝えしたんです。
その食事会というのが、震災で亡くなったメンバーの送別会でもありました。
オヤタマ創刊号の表紙写真はその時にホリデイ・インの
レストランで撮った1枚です。
その後震災があり、ホリデイ・インの方との連絡も一時途絶え
おそらくママ友プランの話は立ち消えになったんじゃないかと
思っていたのですが、想像以上に素敵な内容になって
実際に開始されることになりました。

スタートから3ヶ月ほど経過した現在では
予約困難なほどの人気プランになりつつあるようです。
実はハッピーママメンバーも正式に利用したことは
まだないのですが、先日、とある会食でホリデイ・インを利用させていただき、
ママ友プランに近い形で食事をしてきました。
プレイマットやブロックなども準備されているので
子ども達は食事より遊びに夢中。
私たちはゆっくり話しながら、食事を味わうこともできました。

今年の「ママ忘年会」は、ママ友プランを利用してみてはいかがですか?(ばなな)

0 件のコメント:

コメントを投稿