2011年11月23日水曜日

写真展が始まりました!

昨日、11/22よりハッピーママ主催の参加型写真展「笑顔 咲ク」が
スタートいたしました。
さっそくたくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございます。

会場の様子を少し紹介しますね。

会場に入るとすぐは開催にあたってのご挨拶や
ハッピーママの紹介コーナーになっています。
「オヤタマ」創刊号も配布しております。


写真を観ていただくだけではなく
ご来場いただいた皆様にもこの写真展に参加してもらえる
コーナーも設けております。


メッセージカードを置いておりますので
ぜひこれに復興に向けたメッセージを書いていただき壁に貼り付けてください。
お連れのお子様は折り紙で楽しんでくださいね。
また、感想ノートも設置していますので
ぜひご覧になられたご感想・ご意見などを記入していただきたいです。

そのほか、震災で亡くなったメンバーを追悼するコーナーや
榴岡児童館に遊びに来る子どもたちが作った作品の展示コーナーなどもあります。


もうすでに写真はいっぱい展示しておりますが
”私のお気に入り写真も展示して欲しい!!”という方は
2Lサイズにプリントしたものを仙台市中央市民センター窓口に
ご持参いただければ、追加で展示いたします。

「笑顔 咲ク」は12/4まで開催です。
皆様のお越しをお待ちしております。
尚、11/24・28は市民センター休館日となっておりますのでご注意下さい。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、埼玉県在住の1児の父です。

    ありきたりな言葉しか思いつかず、コメントする事も失礼に当たるのではと思いつつも一言だけ書かせていただきたい気持ちが抑えられませんでした。

    自分が同じ立場に立たされた場合に同じように前に進めるか。妻、そして我が子を失ったときに立ち直れるのか。友人を失ったときに悲しみを乗り越えられるのか。想像すらつきません。

    そんな状況でのハッピーママさん達の前向きな姿にとても感動いたしました。

    これからも周りの方々に力を、元気を与えて下さい。応援しております。

    乱文失礼致しました。

    返信削除
  2. 優介パパさんへ

    はじめまして。
    このブログへのご訪問、そしてコメントの記入、ありがとうございます。
    優介パパさんのコメントがブログ開設以来初めてのコメントになります。
    しかも、私たちの活動を応援してくださる内容で
    ハッピーママメンバー一同、とても感激しています。

    私たちもまだまだ悲しみを乗り越えてはいません。
    震災を経験したことにより、同じように明日が来るとは限らない、
    それなら自分のやりたいと思ったことは悔いの残らないように
    何でもチャレンジしようという気持ちで活動しています。

    優介パパさんにコメントをいただいて
    また気を引き締めて頑張ろうという気持ちになりました。
    本当にありがとうございました。
    今後もまた時々このブログを覗いていただけたら嬉しいです。

    返信削除