2011年11月7日月曜日

防災イベントに参加しました!

「オヤタマ」作成以来、様々な方とのご縁をいただいており
さらに活動の幅が広がっています。

今日もそんなご縁から仙台市市民活動サポートセンター
行われた「つながろう!明日へ」という防災に関するイベントに、
ハッピーママも参加させていただきました。

このイベントは、のびすく仙台がママさん達への
アンケートなどを元に地震防災ハンドブック
「大切な人を守るために 今できること」を
発行したことを記念して行われたものです。
イベントでは、防災グッズやエコグッズなどの紹介、
サバイバルご飯の試食や手作りおもちゃのコーナー
などがあり、そんな会場の一角に「オヤタマ」コーナーも
設置させていただきました。
このような場を作っていただき感謝いたします。

震災があって、防災に対する意識は
私たちママの間でもより高まっています。
ハンドブックもぜひ参考にさせていただき
大切な家族を守るために、普段から
どのように工夫したらいいのか
改めて考えてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿