2011年11月6日日曜日

コンサート鑑賞

昨日は、ハッピーママメンバー5名で
マザーアースコンサートを鑑賞してきました。
ご招待くださった実行委員長の宮内先生、
素敵な時間をありがとうございました。

託児サービスもあったので、連れて行った子ども4名のうち
2名は一緒にコンサートを鑑賞し、
2名は別室で面倒をみてもらいました。
こういう託児サービスは嬉しいですね。
そしてもう一つ嬉しいサービスは抹茶サービス♪
開演前に表千家のお茶とお菓子のおもてなしがありました。

さて、そして開演。
世界中でベストセラーになった絵本「ラヴ・ユー・フォーエバー」を
モチーフに、母親の息子に対する生涯の愛情を
歌と語りを織り交ぜながら表現していくステージでした。
こういった一つのストーリー仕立てのコンサートというのは
初めて聴いたので、メンバーみんなとても感動しました。

東日本大震災の津波遺児支援も兼ねたこのコンサート、
私たちもわずかながら募金させていただきました。
実行委員の皆さんが願う、みんなが笑顔で暮らしていける世の中になることを
私たちも祈りながら、日々の生活を送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿