2015年11月10日火曜日

「防災あそびカフェ@榴岡児童館 Vol.2」を開催しました!

今日は榴岡児童館での防災WSの2回目。
幼児クラブ「とっとくらぶ」に登録している3歳児親子の皆さんと一緒に
土鍋で炊いたご飯を食べたり、芋煮を作って食べたりしました。
ご飯が炊けるまでの時間には
空き缶つみゲームを開催。
土鍋ごはんのお味も好評で
あっという間に炊いたご飯がなくなりました!
今日も楽しく、そして美味しく(笑)、
防災に触れていただけたかと思います。

次回は26日(木)です。
こちらは、どなたでも参加いただけますので
11時までに榴岡児童館にお集まりください。(ばなな)

※平成27年度キリン・子育て応援事業の助成を受けて開催しました




0 件のコメント:

コメントを投稿