2015年11月5日木曜日

「防災あそびカフェ@榴岡児童館 Vol.1」を開催しました!

先日ご案内した「防災あそびカフェ」。
3回開催のうちの第1回目が本日行われました。

榴岡児童館の定例会「ぴっころ」の時間帯に
ハッピーママがお邪魔して
防災をテーマに山手線ゲームをし
その後、歓談しながら
カンパンのあずきサンドや
アレルギー対応のクッキーを試食してもらいました。

0~2歳くらいのお子さんをお持ちのママさんに加え
たまたま児童館に職場体験に来ていた
中学生2人も交えての山手線ゲーム。
防災グッズを次々に言ってもらいましたが
ハッピーママのメンバーも咄嗟に出てこなくて
言葉に詰まる場面も・・・(笑)

カンパンあずきサンドも皆さんに好評でした。
卵アレルギーがあるお子さんが参加していたので
アレルギー対応クッキーも喜んでもらえましたし、
楽しみながら、防災について考える
いい機会になったのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!(ばなな)

※平成27年度キリン・子育て応援事業の助成を受けて開催しました

0 件のコメント:

コメントを投稿