2012年11月21日水曜日

上映会を終えました

昨日、ハッピーママ主催の映画「うまれる」上映会が
無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

前にも書きましたが、この上映会の開催は
実は震災前に考えていた企画でした。
それが東日本大震災により状況が一変し断念。
次のチャンスはないかと思っていましたが
宮城野区文化センターの開館記念事業の審査を通り
実現の運びとなりました。
開館記念事業が10~11月の開催であると聞いた時点で
開催日は11/20にしようとすぐに決まりました。
11/20は、震災で亡くなったメンバーの娘さんの誕生日。
そして「世界こどもの日」でもあるこの日以外に
私達には考えられませんでした。
平日の開催で、働いている方は来にくい日時の上映会になりましたが
こちらの予想以上の反響で、多くの方にご来場いただき
本当に嬉しく思っています。

告知を始めてからは、連日のように問い合わせがあり、
受付開始後は毎日処理に追われ、
まさかの早期の定員達成。
受付終了後も、申込みが続出という、
全く予想していなかった反響の大きさに
嬉しい半面、不安も募る日々でした。
至らない点もたくさんあったかと思いますが
大きなトラブルもなく、無事に終えられたのは
きっと亡くなったメンバー一家が見守っていて
くれたからだろうと思っています。

そして、この上映会はハッピーママのみの力では
到底成功させられませんでした。
準備の段階から、当日の運営に至るまで
「ママとシネマ実行委員会」「ままふあ会」
「ママのお茶時間」「誕生学アドバイザー」
などの他団体の皆様にご協力をいただきました。
お手伝いをしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
上映会終了後、みんなで記念撮影!!
ホントに素敵なママさんばかりです。
今までのご縁に感謝。
そして今後もお互いに困った時は助け合い、情報交換し、
切磋琢磨しながら、ママ達でもっともっと
仙台を盛り上げていきたいと思います。(ばなな)




0 件のコメント:

コメントを投稿