2012年10月8日月曜日

メディア出演・掲載報告(2012/8・9)

おかげさまで、10/1の受付開始より
たくさんの上映会鑑賞申込みをいただきましてありがとうございます。
引き続き、申込みを受け付けておりますので
よろしくお願いいたします。
(上映会詳細はコチラ

さて、8・9月のご報告です。
すでに記事にさせていただきましたが、
仙台市政だよりの8月号『復興のまち』コーナーに
ハッピーママを取り上げていただきました。
これはすごく反響があり、
知らないママさんからも「載ってましたよね~」と
声をかけていただいたり、
後の取材につながったりしました。

また、のびすく仙台が発行している
「ふあふあ通信」9月号のトップページ
『ママの家外活動』のコーナーに
掲載していただきました。
こちらで、現在メンバー募集中であることを
告知したところ、さっそく市内にお住まいの
ママさんよりご連絡をいただきました!
ご縁に感謝です!!

それからTVでは、9/15放送の宮城テレビ「希望のしるし」に
取り上げていただきました。
「希望のしるし」は県内に暮らす人々の
希望に向けたメッセージを紹介する番組です。
これは市政だより掲載をご覧になったスタッフの方から
連絡をいただき、出演することになりました。
内閣府提供の番組ということで
取材もドキドキしましたが、何とか無事に終えることができました。
いずれ内閣府HPの復興支援番組のページに動画がアップされるようです。

取材していただいた皆様、ありがとうございました。(ばなな)

1 件のコメント:

  1. あきこさんへ

    コメントいただきありがとうございます。
    (Gmailでコメントの通知があったのですが
    ブログに反映されておらず、お返事が遅くなりました。
    もしかしてコメント削除などされましたでしょうか?
    でも返信させていただきますね。)

    私たちハッピーママのメンバーも育児に
    行き詰まったり、悩んだりした時期を経て現在があります。
    メディアに登場するたびに「すごいね~」などと言われますが
    何もすごいことはなく、他のママさん達と同じです。
    一歩を踏み出したかどうかのちょっとの違いだけなのかな、と思っています.
    あきこさんも、踏み出したいというお気持ちがあるのなら
    怖がらなくても大丈夫だと思いますよ。
    ハッピーママのメンバーも絶賛募集中ですので、
    ぜひoyatama.smile@gmail.com まで
    お気軽にご連絡くださいね。

    返信削除