2014年3月20日木曜日

3/22(土)「ゆる育カフェ ポジフィーカサロン@仙台withハッピーママ」開催します!

3/22(土) 「ゆる育カフェ ポジフィーカサロン@仙台withハッピーママ」開催します!
参加者をまだ募集していますので、「少し気になるなー」という方ぜひお申込みくださいませ!
 
☆☆☆
NHKあさイチでも紹介された、0歳から18歳のお子さんを持つ親御さん向けの子育てガイド
「ポジティブ・ディシプリン」のワークをしながら、気軽にお茶を楽しむように、
気軽におしゃべりを楽しむように、「FIKA(フィーカ)」のゆるやかな時間を楽しみませんか。

テーマ:私らしい子育て 子どもとのコミュニケーション...
    「温かさ(支え)と枠組み(情報・知識)」
講師:落合香代子(看護師・ママリングス代表 ポジティブ・ディシプリン研究会所属)
ママリングス
https://www.facebook.com/pages/ママリングス-momrings/118250638289736?fref=ts

日時:3月22日(土)10:00 〜 12:00
場所:宮城野区中央市民センター 和室2
   (仙台市宮城野区五輪 2-12-70)
定員:3名

★参加無料! 「お子様連れ歓迎」
(託児・見守り保育はありません)

****************************************************************
◉ポジフィーカサロンって?
ポジフィーカサロンは私と子どもの明日が少し覗き見できる子育てサロン。
ポジフィーカサロンでは、気軽にお茶を楽しむ仲間のように、ワークを使っておしゃべりを楽しみます。
明日を知ることで、私と子どもが「少しのんびり」な関係になることを体験します。
ポジフィーカの「ポジ」は、国際NGO Save the Childrenが開発したスウェーデン生まれの子育てガイド「ポジティブ・ディシプリン」から。
フィーカ(FIKA)は、「お茶を飲みながらおしゃべりをしよう」という意味のスウェーデン語です。
スウェーデンでは「フィーカしよう!」がお茶のサイン、仲良くなる合言葉。
さぁ、ポジフィーカサロンで「一緒にFIKAしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿