2013年4月4日木曜日

オヤタマ第5号完成しました!!

月になり、新年度が始まりましたね。
新生活のスタートを切った方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

前回の更新からだいぶ日数が空いてしまい申し訳ありません。
この間、オヤタマの最新号の完成に向けて
時間をやりくりしながら頑張っておりました。
3月上旬に第5号の印刷を終え、
このブログでもご紹介した、ままふあ会さんの
上映会会場で配布させていただいたのを皮切りに
順次、各方面へ設置・配布をお願いしているところです。

第5号は3/11に発行ということもあり、
防災特集号となっております。
なんと、初の付録付きです。
大人用・子ども用の防災カードを各2枚と
避難時の持ち出し品のチェックリストを付けました。
付録の記載内容も先の震災時のことを思い出しながら
メンバーでかなり話し合って決めたものです。
ぜひ、多くの方に手に取ってもらい
親子で、ご夫婦で、ご家族で、話し合う機会を持ち、
改めて防災に対する意識を
高めてもらいたいと思います。

いつもご説明させていただいてますが
オヤタマを折ったり、付録をセットしたりの作業は
メンバーそれぞれが育児の合間や仕事を終えてから
時間を見つけて手作業でおこなっております。
まだ部数すべてが完成しておらず、配布も完了しておりませんことを
どうぞご理解いただきますようお願いします。

また個別に郵送をご希望の方は、ハッピーママまで
ご連絡をお願いいたします。(ばなな)

   ハッピーママ:oyatama.smile@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿