2015年3月26日木曜日

「オヤタマ防災ミニブック」完成!!

皆さん、お待たせしました!
これまでのオヤタマの抜粋に新たな情報も盛り込み作成した
「オヤタマ防災ミニブック」。
昨日、完成品が届きました!!
デザインも可愛くしたいとこだわって作った冊子です。
仕事や育児の合間の編集作業は
思うように進みませんでしたが
何とか3月中に仕上げることができ、ホッとしています。

フリーペーパー「オヤタマ」と違い
この防災ミニブックは有料です。
でも、きっと皆さんのお役にたてる内容になっていると思います。
売り上げの一部はハッピーママの復興支援活動や運営に使わせていただきます。

さて、最初に皆さんに手にとっていただけるのは
今週土曜日、28日の「新寺こみち市」です♪
ハッピーママもブースを出します!
お天気が良いといいですね~。
学校や幼稚園も春休みですし、
たくさんの子連れママさんにお越しいただきたいと思っています。(ばなな)

   ☆オヤタマ防災ミニブック
      オールカラー38ページ
      A5サイズ
      定価:250円(税込)

冊子についてのお問い合わせはコチラまで・・・
        ハッピーママ oyatama.smile@gmail.com

2015年3月11日水曜日

「ママココ 2015 festival」に参加します!

東日本大震災から4年目。
皆さんはどう過ごされましたか?
一日も早く、被災された皆さんが以前の生活に戻れますように。
悲しい思いをされた方々が、前向きに生きていけますように・・・。

制作中の「防災ミニブック」、本日11日の完成を目指しておりましたが
若干遅れております。
でも、今月中にはお披露目できるかと思います。
もう少しお待ちくださいね。
さて、メンバー一同制作に追われる毎日ですが、
明日は榴岡児童館で開催される
「ママココ 2015 festival」に参加します!!

昨年は防災リュックの展示やオヤタマの配布、
カンパンをアレンジした非常食の試食を行ったのですが、
今年は同様に防災リュックの展示をする以外に
防災クイズを出したり、
アレルギー対応非常食の試食を行います!

乳幼児親子向けのイベントなので
遊びのコーナーやカフェコーナー
ママの癒しのコーナーに羊毛フェルトのワークショップなど
他にも楽しめる企画がたくさんありますよ♪
ぜひたくさんの親子に参加していただきたいです!
申込みなどは要りませんので、フラッとおいでください。
お待ちしていま~す♪


      『ママココ 2015 festival』

   日時: 2015年3月12日(木)10:30~12:30
   場所:仙台市榴岡児童館(仙台市宮城野区東九番丁88-1)